So-net無料ブログ作成
検索選択

瀬上市民の森 [野鳥]

【年月日】2016年4月15日
【時 刻】7時50分〜10時15分
【探鳥地】横浜市 瀬上市民の森
【観察種】オオルリ♂、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、ウグイス、ヒヨドリ、キジバト、ハシボソガラ
     ス、ハシブトガラス、ガビチョウ

【種 数】10種
【話 題】メジロがよく見られ、桜の花蜜を吸っていました。コゲラも桜で採食していました。今日はオ      オルリ♂が見られました。今季初認でした。

瀬上市民の森 桜で採食していたコゲラ _DSC7812.jpg
桜で採食していたコゲラ。

瀬上市民の森 アカタテハ _DSC7921.jpg
アカタテハが日光浴。

瀬上市民の森 桜の花蜜を吸うメジロ _DSC7899.jpg
桜の花蜜を吸うメジロ。

瀬上市民の森 ツマキチョウ _DSC7986.jpg
桜が咲く頃だけ成虫が見られるツマキチョウ。

瀬上市民の森 オオルリ♂ _DSC7960.jpg
オオルリ♂今季初認でした。

瀬上市民の森 オオルリ♂飛翔 _DSC7978.jpg
飛んで行ってしまいました。
nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 15

Mitch

ツマキチョウ、まさに春の象徴ですよネ。
by Mitch (2016-04-15 18:57) 

ramblin

オオルリの今季初見ですか。私はまだ声
だけです。
by ramblin (2016-04-15 21:18) 

美美

もうオオルリが見られるようになったんですね。
オオルリの飛翔、綺麗ですね。
ツマキチョウまだ見たことが無いので見てみたいです。
by 美美 (2016-04-15 21:32) 

まっちゃん

オオルリが見られましたか、いいですね。
そろそろ葉山の川沿いの道にでも行ってみます。

by まっちゃん (2016-04-16 14:56) 

takapy77

オオルリ、いいですね。そろそろキビタキも見られる頃
ですね。
by takapy77 (2016-04-16 18:38) 

queso

オオルリですか~、羨ましいです。
今、メジロも盛んに樹上で囀っていますね。あんなに小さな身体でも
大きな声が出るのだなぁと(ミソサザイもそうですが)感心します。
by queso (2016-04-16 21:33) 

らる

蝶もよく見かけるようになりましたね.
by らる (2016-04-16 22:55) 

yamagara22

Mitchさん、モンシロチョウのような蝶が飛んでいると、キョロキョロしていました。
by yamagara22 (2016-04-17 05:13) 

yamagara22

ramblinさん、偶然飛んできて止まりました。
by yamagara22 (2016-04-17 05:15) 

yamagara22

美美さん、モンシロチョウより少し小さい蝶が飛んでいたら、気を付けて見たほうがいいですね。
by yamagara22 (2016-04-17 05:18) 

yamagara22

まっちゃんさん、葉山の川沿いは多いでしょうね。
by yamagara22 (2016-04-17 05:18) 

yamagara22

takapy77さん、他の人はキビタキも撮っていました。
by yamagara22 (2016-04-17 05:19) 

yamagara22

quesoさん、ミソサザイの囀りは素晴らしいですよね。録音したくなりますね。オオルリは偶然に飛んできました。
by yamagara22 (2016-04-17 05:23) 

yamagara22

らるさん、今がいちばん新緑も綺麗でいい季節ですね。
by yamagara22 (2016-04-17 05:25) 

さきしなのてるりん

4月初めの日差しの色と6月に近づくこの頃の日差しのいろがこんなにも違うなんて。改めてヤマガラさんの写真に見入っています。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0