So-net無料ブログ作成
検索選択

瀬上市民の森 [野鳥]

【年月日】2017年2月14日
【時 刻】8時25分〜10時30分
【探鳥地】横浜市 瀬上市民の森
【観察種】ウソ(アカウソ)アオジシロハラカシラダカマガモ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジ
     ロ、キセキレイ、コジュケイ、スズメ

【種 数】11種
【話 題】今日の谷戸は風もなく暖かい鳥見でした。稜線は、大丸広場に降りる所で、シジュウカラ
     ヤマガラメジロに出会いました。大丸広場に降りると、アカウソ3羽が桜の芽を採食してい
     ました。飛んでしまったので、何でだろうと後ろを振り返ると、猛禽が飛んで行く後姿が確認
     出来ました。瀬上池には、マガモ♂4羽1羽が見られました。池の下広場から田圃周辺で
     は、アオジカシラダカキセキレイコジュケイが見られました。

瀬上市民の森 大丸広場で見たアカウソ _DSC4997.jpg
大丸広場で、桜の芽を採食するアカウソ♂。

瀬上市民の森 田圃で採食するキセキレイ _DSC5038.jpg
田圃で採食するキセキレイ。

瀬上市民の森 田圃の畔で採食するアオジ♂ _DSC4999.jpg
田圃の畔で採食するアオジ♂。

瀬上市民の森 背を向けるコジュケイ _DSC5071.jpg
背を向けるコジュケイ。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: