So-net無料ブログ作成
検索選択

舳倉島3 [野鳥]

【年月日】2016年5月14日
【時 刻】10時30分〜14時30分
【探鳥地】石川県輪島市 舳倉島
【観察種】シロハラホオジロツメナガセキレイムギマキエゾビタキシマゴマヤツガシラシベ      リアムクドリチゴモズカッコウコサメビタキツバメ類センダイムシクイコムクド      リキビタキマヒワシメヒメウ、ダイサギ、アオサギ、ウミネコ、ウミウ、アオジ、キ
     セキレイ、ウソ、ハヤブサ、カワラヒワ、ウグイス、ハクセキレイ、ヒヨドリ、トビ、ハシブ
     トガラス

【種 数】31種
【話 題】今日は快晴でした。水場を覗くとキビタキ♂ウソ♀シマゴマ等が見られました。水場から
     西側に行くと、左の脇道にシロハラホオジロが出ていました。西側海岸手前右側で少し遠いが
     チゴモズが見られました。北側の海岸はエゾビタキコサメビタキが見られ、竜神池竜神池付
     近では、ツメナガセキレイが2羽見られました。民宿つかさの前でヤツガシラが見られました
     が、相当疲れているようで動きませんでした。

舳倉島 雑草の種子を採食するウソ♀ _DSC4923.jpg
雑草の種子を採食するウソ♀。

舳倉島 水浴びするセンダイムシクイ _DSC4559.jpg
水浴びするセンダイムシクイ。

舳倉島 水場に出て来たシマゴマ _DSC4543.jpg
水場に出て来たシマゴマ。

舳倉島 採食するシロハラホオジロ _DSC4949.jpg
採食するシロハラホオジロ。

舳倉島 無線中継所付近で見られたエゾビタキ _DSC4657.jpg
無線中継所付近で見られたエゾビタキ。

舳倉島 北側海岸の松に止まるキビタキ♂ _DSC4676.jpg
北側海岸の松に止まっていたキビタキ♂。

舳倉島 電線に止まるカッコウ _DSC4765.jpg
恵比寿神社付近の電線に止まるカッコウ。

舳倉島 ムギマキ♀ _DSC4768.jpg
東側海岸の松に飛んで来たムギマキ♀。

舳倉島 疲労困憊のヤツガシラ _DSC4850.jpg
民宿つかさの前で見られた疲労困憊のヤツガシラ。
今日は快晴でした。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: