So-net無料ブログ作成

箱根ビジターセンター周辺 [野鳥]

【年月日】2017年7月20日
【時 刻】8時30分〜13時15分
【探鳥地】足柄下郡 箱根ビジターセンター周辺
【観察種】ツバメキビタキ、エナガ、シジュウカラ、アオバト、ホオジロ、ウグイス(S)、ヒヨドリ、ハ
     シブトガラス、コジュケイ(S)

【種 数】10種
【話 題】今日は朝、ビジターセンター周辺は、何も見られませんでした。芦ノ湖キャンプ村も成果な
     し。2回目の野鳥の森で、陽が当たらない暗い森でキビタキ♂に出会いました。白百合台から
     湖尻水門に行く途中で、アオバトが地上にいましたが、カメラを構えた瞬間に飛ばれました。
     今日も野鳥の少ない箱根でしたが、ヒグラシの合唱に癒されました。

箱根ビジターセンター周辺 ヒグラシ鳴き声に癒されました _DSC0269.jpg
ヒグラシ鳴き声に癒されました。

箱根ビジターセンター周辺 白百合台で見られたミヤマアカネ _DSC0345.jpg
白百合台で見られたミヤマアカネ。

箱根ビジターセンター周辺 コケオニグモに捕まってしまったヒグラシ _DSC0475.jpg
コケオニグモに捕まってしまったヒグラシ。

箱根ビジターセンター周辺 採食中のシジュウカラ幼鳥 _DSC0493.jpg
野鳥の森で採食中のシジュウカラ幼鳥。

箱根ビジターセンター周辺 飛び立つ寸前のキビタキ♂ _DSC0501.jpg
キビタキ♂は直ぐ飛んで行ってしまいました。(ピンボケ写真です。)
今年の箱根は野鳥が少ないです。
トラックバック(0) 

トラックバック 0