So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根ビジターセンター周辺 [野鳥]

【年月日】2017年8月25日
【時 刻】8時45分〜13時15分
【探鳥地】足柄下郡 箱根ビジターセンター周辺
【観察種】ツバメムシクイ類、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、カケス、ムクドリ、キジ
     バト、トビ、スズメ、ハシブトガラス

【種 数】12種
【話 題】今日のビジターセンター周辺は、シジュウカラメジロしか見られませんでした。白百合台か
     ら芦ノ湖キャンプ村に行く途中で、ホオジロ♂に出会いました。芦ノ湖キャンプ村周辺は、野
     鳥が見られませんでした。野鳥の森で、ムシクイ類ヤマガラカケス2羽に出会いました。
     今日の野鳥の群れはムクドリしか見られない寂しい鳥見でした。

箱根ビジターセンター周辺 食べ物を探すシジュウカラ _DSC3256.jpg
食べ物を探すシジュウカラ。

箱根ビジターセンター周辺 ミズキで食べ物を探すメジロ _DSC3254.jpg
ミズキで食べ物を探すメジロ。

箱根ビジターセンター周辺 タマアジサイで見られたアカハナカミキリ _DSC3177.jpg
タマアジサイで見られたアカハナカミキリ。

箱根ビジターセンター周辺 白百合台で咲いていたコオニユリ _DSC3197.jpg
白百合台で見られたコオニユリ。

箱根ビジターセンター周辺 幼虫を捕まえたヤマガラ _DSC3226.jpg
幼虫を捕まえたヤマガラ。

箱根ビジターセンター周辺 コバギボウシ _DSC3235.jpg
コバギボウシは沢山咲いていました。

箱根ビジターセンター周辺 野鳥の森で出会ったヤマガラ _DSC3210.jpg
野鳥の森で出会ったヤマガラ。

箱根ビジターセンター周辺 野鳥の森で出会ったムシクイ類 _DSC3205.jpg
ヤマガラの近くにムシクイ類もいました。
今日も野鳥の少ない箱根ビジターセンター周辺でした。